今日の出来事〜

こんばんわ〜
え〜今日は、mhfで新しい遊びと秘伝書防具を紹介したいとおもいます〜
まず秘伝書防具から【弓】
とりあえずSSで紹介します〜
見た目と必要素材

こんな感じでですよw
この素材の数で1部位と言うねw
ちなみに1クエで1個しかでませんw
弓魂・天→HC剛種
弓魂・極→HC変種
弓魂・中→HC上位
弓塊・序→HC下位
こんな感じです・・・鬼畜装備と言うわけですよ〜w
強化にも紙が必要なんでかなり大変なわけですよ。ちなみにロビーから実用性に持っていく予定ですw
がんばってFXまで強化したいですがどうもHC変ババが慣れません・・・ニガテデス
続いての新しい遊びとやらは、ソドンデスバトルのことですw
mhf自体にそんなコンテンツは、ありません。w自分たちで作るのですw
いわゆるPSバトルっす
ルールは、簡単
死んだ者から脱落 んで最後まで生き残った者に景品があるえわけですよw
景品は、敗者から貰ってくださいw
そんな感じでルールを作って見ましたw
実際にやってみた所結構楽しいジャマイカ・・・w
HR200以上がいいと思いますwVSクエストより少しきついルールかもw
PSバトルなんだしお互いに対等ってのが基本でしょ
VSも同じだと自分は、思いますw
剛武器使って勝っていい気になってんじゃねぇ!って話ですよ(#^ω^)

昨日書いたルールがコチラ↓



※サドンデスルール※   HR200以上を候補とするw

ルールに従ってクエを開始する。

最後まで残った者を勝者とする

【基本ルール】

・最後まで残った者は、優勝景品をもらえる

・最初に2乙した者は、景品を用意しよう
※一人で2乙した場合は、景品全てを自分ひとりで負担
・最初に乙した者のみ勝者の言う事を1つ聞く

【景品・乙関係】

・状態異常での乙は、対象内とする

・優勝景品は、最大10個まで
※イベント補助券等の景品を禁止とする
・買える物は、99でもよい。
※金券、現金、ダレットポイント、ハンゲームポイントの景品は、禁止とする
【セーフルール】

・プーギーがアイテムを持ってきた際、そのアイテムは、使ってもよい

・クエストに行く際 弾、ビン、砥石の持込は、許可。 他のアイテムは、持込禁止とする
※回復弾の持込は、禁止とする
・応急薬の使用は、許可。

・ベースキャンプでの回復は、2回までとする

【禁止行為】

・薬草を採取し使用するのは、禁止とする

・回復弾での回復も禁止とする
※調合撃ちも禁止とする
・笛での回復も禁止とする

・モンスターから逃げ回り戦闘放棄は、ルール違反とする

・ラスタ、レジェンドラスタ等は、持込禁止
【武具関連】

・剛種武器の使用は、禁止とする
※長期イベントの武具の使用は、許可
・SR及びスキルランクでの参戦も禁止とする

・ランスの使用は、禁止とする

・斬撃武器限定での許可武器種 大剣 太刀 片手剣 双剣 ガンランス

・打撃武器限定での許可武器種 ハンマー 狩猟笛

・遠距離武器限定での許可武器種 ライトボウガン ヘヴィボウガン 弓

・無防具での参戦は、禁止とする

【クエスト関連】

・クエストを選ぶ際上位以上とする

・クエストに行く際特殊リーチの持ち込みは、禁止とする
※極長、長は、禁止 極短、中、短は許可
・お弁当は、毒飯が候補
※体力飯でも良い
・最初にクエストを選ぶ者は、ダイスで決める @dice←コピペヨロシク

・次からは、クエストを敗者が選ぶ
※連敗した場合は、ダイスで決めても良い




こんな感じですw
結構楽しかったですw疲れますが・・・・
まぁ本当にやることがなくなったらこう言うのもいいかと自分は、思いますがね


あとイベントクエストも消化してきました〜
今週中になくなるみたいなので急ぎで作りました〜

このイベントクエストですw

とにかく運搬をすれば作れるのですw
性能?そんなもんロビーに使うから気にしないに決まってるジャンw

作ってみて出した時、しまったときのSSを貼りますw
結構可愛い?じゃんw

こんな感じですw
まぁ拡散祭には、ギリ持っていけますw
こんな感じでイベクエを消化してたわけですよ〜
正直楽しかったですw
では、マタ〜ノシ